全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技大会岐阜予選会





リョウスケ#6
もう最後の大会になりました。
僕の母校に進学してバスケを選択してくれて今日まで続けてくれました。

ここに来るまでは中々恵まれた環境ではありませんでしたが
高校では1年生から試合にでて、昨年もインターハイ岐阜予選会の出場を果たし

同期で有名高校に進学してもベンチ選手を尻目にコートを駆け抜けていましたね。
素敵な仲間に恵まれて、楽しい高校生活だったかな?
すくなくともバスケに関しては、楽しかったんだろうな!

全国大会には行けなかったけど
全国優勝は出来なかったかもしれないけど

だからどうした?だよな

良い顔をしてホームコートで最後の試合をできたことに
そして 最後に弟と 同じコートで戦えて、尚且つマッチアップできるなんて
すごい巡り合わせだね。

どんな 試合になるんだろう???
ワクワクの始まりです。

とりあえず2点は取るぞと !
 
2点かい?
と #15に突っ込まれながら始まりました。




良い顔になりましたね
今日は対戦相手が岐阜総合学園(なんと 弟のショウヤが進学した)
相手は上位常連高校、過去何度もトップにあがったチームです。



背中にプライドが現れていますね!
伝統の黄色のチームカラーです。

どこかで見たことのある 後姿ですが のちほどね・・・




綺麗なフォームです
後ろで総合の監督さんも 思わず頭に両手で見つめてますね!

身体もきちんと出来上がり、体幹もしっかりしてます。

オフェンスは頑張るんですが、いかんせんディフェンスが弱い・・・
すこしバスケが・・・・

県立で練習時間も短いから 仕方がないですね
高校デビューの子もいると言う事らしく、さすがにスタートの違うはいがめません。

でも要所で頑張る姿勢はかっこよかったね




岐阜総合学園 なんと1年生でベンチ入りしたこは4人
腰を浮かして おもわず飛び出しそうな勢いの ベンチ

弟のショウヤが 今にも出てきそうです。



ほら 出てきたぞ!
後半のスタートで 場所を頂きました。
6番目の位置をてにしています、ここからが勝負ですね!



カジモト先生 突き抜けるような視線の先に 子供たちがいます。
お会いしたんですが、穏やかで熱い人でした。
こういう指導者の下でできたら 幸せでしょうね。

やはり人は出会いが一番大事ですね
宝くじと僕はよく言いますが、出会いに苦しむと本当に辛い時間がやってきます。
こういう指導者の下でできるショウヤは 本当に幸せですね。
ここまでの苦労を考えると ご褒美だな



期待に応えて いきなりのディフェンススティールからの速攻!!
ベンチの仲間の表情を見るとわかるけど

この子のプレーには花があるんです、みんなの期待を一身に背負う
ちゃんと期待に応えるプレーは

中学のクラブチーム  BEATで 教えて育てて頂いたものですね!
ここが無ければ、おそらく総合には ・・・・


ショウヤの一番成長したのは ディフェンスですね



兄リョウスケとの ONE ON  ONE 
ディフェンスの姿勢に気持ちがこもってます。



オフェンスは頑張る子はたくさんいますが、
バスケはディフェンスを頑張る子が一番信頼がおけますね。

ステイ・ロー!
ほらね かっこいいでしょ。



ゴールしたも 譲れない! 相手がおにいちゃんでもね!
だって ドアの外で 母さんが応援に来てるしね

母さんも 武儀のベンチで応援すれば 弟が悲しむし
総合の応援にはいれば 兄が悲しむし・・・・

だから外で応援するの!!!
ほらね、やさしい母さんだね、いつもお前たちの見えない所で応援してるんだよ

前に出すぎて うるさいぐらいの人も多い中で
静かに見守る優しさを 感じてね。




兄弟のフリースロー!

素敵な時間を兄弟で過ごせたことに 感謝の一日でしたね
試合は総合学園が勝ち抜けました。
武儀ではすこし差がありましたね

兄は今日引退試合 弟は一年生、今日公式戦出場です。
もう二度と同じコートで、戦うことは無いでしょうね。
想いに残る一日でした。

リョウスケ長い間ご苦労様でした。
ショウヤ さあこれから頑張ろう!


戻る


inserted by FC2 system