原色の町 台湾 
いたるところが原色です。
ちょっと 遊びに行ってきました。



龍の口から入り、虎の口から出る。

台湾では十二支の中で 龍は最も善良な動物、 虎は最も凶暴な動物とされており、
龍の口から入り、虎の口から出ることにより、 自分のこれまでの悪戯が清められ、
さらには災いも消えて無くなると考えられているのです。



ほら 災いが消えてるよね?
どこかで 見たことがある・・・・


消えたか???



さあ 食うぞ 台湾! グルメツアーだもんね
何かわからんものもあるよん

     
カラスミ!台湾では一般的です   ワタリガニ お魚だけど、スズキ科かな 
     
 豚の角煮ぽい  うーん なんだっけ  これは なんとエビ
     
 卵に見えるけど たらこだよ 小龍包! 美味い  クラゲのスープ 
     
 これ 水草 池の野菜 美味い  イカね やわらかい  有名な魚だけど 味は・・・
     
 訳わからん 鍋  エビの油いため  うどんと蟹!
     
 春巻きだけど イカはよく出るね 八宝菜  この味は 甘い! すこし。。。 
     
 くにゃんとした食感!  フルーツはOK  白菜と魚のスープのはず 
     
 なにかわからん ホウレンソウだと思う  肉団子? 



3泊4日で台北から台南まで 端から端まで行きましたが。
やはり 食べ物は甘い 味付けが。

四川系は 台湾には無くて 甘いほうが多い。
一番びっくりしたのは 味噌ラーメンを食べたとき あまりの甘さに
びっくりしちゃいました。

そして 台湾ビールはアルコール度も ホップも少なく軽い!
だから 料理にはよく合いました。
紹興酒にも梅干しいれたり お砂糖入れたりして やはり甘い


現地の人(日本の大学に留学していた通訳さん)
台湾のおすすめのお店は かき氷のお店です。

名前は 海之水 !



結構人気で多くのお客さんが見えていました。
10人前なんかたのんだら とっても食べれん!

5人で行ったんだけど 1人前を3個頼んだけど食べきれない・・・・





日本でお店をひらいたら 絶対はやるよ!
練乳もかかっててやはり甘い

果物が思いのほか甘くない!やはりここの味は日本のほうが甘いね
でもね パパイヤ マンゴー ヤシ ナツメ 南国の味だ



早起きして街に出かけたら 果物を販売していたよ
トラックにのせて 地元のひとが買いに来ていた。
安かったよ ナツメが多かったな



隣りには、豚肉が干してあった!
これが チャーシュー? 違うな
何になるんだろうね

でもね こう言うのを気にしないで あちこちで食べてきました。
チャンスは 二度と来ないかなね。



如何にもでしょ
これぞ台湾屋台街 まだ明るいけど 夜になると
千と千尋の舞台になった 食べ物花街になるんだ すごいぞ。



てっちゃん 同級生だけど 今は市長という役職でがんばってる
正面にいるのが 同級生の息子!

きっと今後美濃市で 頑張る子だと思う。
屋台は台湾を感じる一番良い場所だね

しばし普通にもどって ストレス解放の顔だね おつかれ様



ランタンフェスティバル
200万人が参加する一大イベント!
凄い人でした 東京ドーム5個分で 歩くだけでは回りきれない。

いちばんの目的でしたが 英語は通じんし 台湾語はわからんし!日本語はだめだし!
こうなったら 得意の笑顔で・・・・



ちなみに台湾の女性は 綺麗でした。



台湾の警察官!笑顔素敵



お店のママ! 綺麗



ハウ ピャオ リャン
かわいいでしょ。



最後は駅でみた子
すごいんだよ !
なにがって・・・・

おしえてあげない。
聴きに来て!


なんやかんやら 楽しい台湾でした。
まだ コアな話があるけど ここでは言えない。


戻る

inserted by FC2 system