MINATO

チームのエースとしてCAPとしての 責任と行動が顔に顕れている

一番に駆け抜ける勇気と
一番に気付く気配りと
一番に声をだす思いやり

そしてなにより
自分に負けない心


試合を制し 得点を制し 自分をも制する男


とても中学生とは 思えない
試合開始に向かい 一番にコートに降り立ち準備をする姿に

試合開始に真摯に礼をして審判と相手に払う敬意



長くつながっているチームBEATのキャプテンとしての立居を振舞いを守っています。



そろそろ中学生としての最後のステージであるジュニア選手権
チームBEATとしての活動もあと少し

選手として振り返ることの無いように走りきろうな!




どんな困難にも逃げずに向かう!

ここは譲れない場所だから

たとえ足元が見えなくても ボールさえネットを揺るがせばそれでいい!



美しい!!

こうありたいと思うような 積み重ねた練習の成果。

かっこばかりつけて 中身のない選手が多い中
一本見れば わかるよね



でもね

でもね

でもね

バスケットは一人じゃできない

多くの仲間に支えられ 厳しいコーチに支えられ 
一生懸命対戦してくれる 相手に認められ

初めて選手として認められるんだよ。
決して巧いとか 大きいとか そんなことは関係ないんだ

短い青春の大切な時間を 自分の足で仲間とともに歩いてほしい




類稀なバランスを手にしているガード TUBASA
ひとたびボールが手についたら 決して離れない
チーム一番の突貫小僧



同じくガードのREIZE 
ビートの負けない底力を支えています。



SYOYA インサイドの手助けを任されたんだ
此処で学ぶものは多くあるよね
今まで開かなかった教科書を見開いてみてね

今日はすこし成長してました。
0からのスタートだけど いまやっと250点だね(笑)




ビートの選手は ゴール下のプレーは本当に粘りっこい!!
でもね 毎回練習で、そういう練習を取り入れています。

試合は練習したことしかできません。
おこしたことを指摘するコーチが多いけど

試合中に指摘するなら 練習でしなさいね。




今日は一日会場で見てました。
最後の最後に ブザービーターで放り投げたシュートで勝ち負けが決まりましたね
たった1点ですけど  勝敗を分けました。

ほらね

勝敗は表裏なんだよ
だから 真面目に取り組んでね


おまえらの頑張りには応援してるからね。
さあ つぎはどんな練習結果をみせてくれるんだい?



戻る

inserted by FC2 system