高校生のころ 同級生が 乗っていつも家の前を 走り抜けるその姿にあこがれました。
1970年ごろです、車種はYAMAHA DT−1 当時としてはスポーティーなトライアルでした。

いつも後姿しか見たことが無く、でも夜に浮かび上がるテールランプが凄い高い位置にあったなぁ

すごくかっこよかった思いがありました。




欲しかったけど、当時は社会自体が貧乏な生活だった
車も誰でも乗れるんじゃなくて、確かトヨタのカローラは50万だったかな
ガソリンは 50円/L だったな 当時スカイラインのGT−Rが新車で250万だったかな?

クラウンと同じ値段だった様な気がします

僕たちの高卒の初任給は 29000円だったかな?
バイトの自給は140円ぐらい(いいほうだった。新岐阜の食品店)

どうしても欲しかったけど、買えなかったんだ・・・
だから このバイクを手にした時にはうれしかったなぁ・・・



もう30歳を過ぎていた
でもね 初期型のDT−1じゃなくて後継機の DT250です。

最近お友達が バイクのレストアをはじめたので修理をしてもらいました。
当時を思い出して これからすこし 走ろうと思います。

DT 2011.5. 3 飛騨 馬瀬〜郡上へ行ってきたよ
DT 2011.5. 5 恵那 日吉町〜松野湖を回りました
DT 2011.5.22 本巣長屋神社〜根尾方面に走りました
DT 2012.6.30 駄知〜明智と東濃恵那をめぐりました 
DT 2013.6. 8  板取村のイノシシが出た! 
 DT1 2016.10.15  武並街道 丸山ダムにいったよ
 DT1 2016.11.5   中山道を走り抜けてきたよ
 DT1 2017.4.23  舞台峠から白川村へ抜けてきた
 DT1 2017.9.15 片知から板取に抜けた 






美しいでしょ!!
カッコいいでしょ!!

お待たせしました。
やっと 完成しました。



このフォルムに憧れて
ほしくて ほしくて でも買えなかった・・・・




綺麗な景色によく似合う
100k/h も記録しました。
見事に最初に ケッチンもしてくれました・・・・

音も当時そのままです。



どこから見ても 完璧です。
当分は DTは お留守番が多くなりますが

時々は 2台で遊びにいきたいな
誰か 行かない??




憧れのDT-1を 大阪まで行って購入しちゃいました。
そのレストアの記録です。

僕はできないので、プロにお願いしました。



更新記録はここからね



戻る
inserted by FC2 system